株式会社ディスカバー・ジャパンとの業務提携をスタート

2019.06.07

株式会社INFORICH(インフォリッチ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:秋山 広宣(陳 日華)、以下INFORICH)は、株式会社ディスカバー・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:齋藤健一、以下ディスカバー・ジャパン)が業務提携をスタートしたことを発表いたします。
INFORICHが持つモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」のサイネージを活用し、ディスカバー・ジャパンのコンテンツ「Discover Japan絶景プロジェクト」をはじめ、地方観光活性化を目的とした様々な取り組みを行なって行く予定です。

「ChargeSPOT」は「どこでも借りられて、どこでも返せる」をコンセプトに2018年4月からサービスを開始し、全国の駅、空港、商業施設や飲食店、コンビニエンスストア、公共施設などを中心に設置場所を拡大しています。
今回ディスカバー・ジャパンが以前から行っている「Discover Japan絶景プロジェクト」を、INFORICHが全国各地に展開する、バッテリースタンドのサイネージの設置場所を活用し、全国各地の魅力がインバウンドや観光にいらした方の目に止まるように広めていき、地域の活性化、地方創生を目指していきます。

◼️ Discover Japan絶景プロジェクトとは
春夏秋冬、四季ごとの表情がはっきりし、古からの豊かな自然が息づく日本。都市部から地方へと少し足を延ばせば、そこには風光明媚な景色が広がり、この国の美しさ、豊かさを全身で体感することが出来ます。一方で、名建築や神社仏閣、文明が築き上げてきた街の眺めもまた、日本ならではの景色です。日本はまさに絶景天国。
誰もが知る名所出なくても、近過ぎて、当たり前過ぎて気づかない日本の絶景写真を、Instagramを利用するDiscover Japanの読者の皆さんから募集。そしてDiscover Japanが媒体として全世界にシェアして行くプロジェクトを立ち上げました。皆さんとともに、ニッポンの絶景を再発見する旅を、はじめます。

ChargeSPOT™️では設置店舗を募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

無料
ChargeSPOTを置きたい方